2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックガイド

「あなたの沖縄ってどんなイメージを教えてください。」 そう聞かれたらなんて答えますか? 暑そう。海綺麗。優しいオバァ。ヤギ。めんそーれ。国際通り。島時間。石垣。なんくるないさぁ。りゅうちぇるとか? まあ、こんなのは人それぞれだからなんとも言え…

田舎の島での暮らし。(買い物編)

こんにちは。 南国ガイドです。 島に住んで早6年。田舎の離島で暮していると(欲しいものはどうやって手に入れているの?)とお客さんからよく聞かれます。 今回はコンビニもない島でどうやって必要な物を揃えているかを紹介します。 島にある物 島以外で買…

あなたは デス・ダイビング をご存知だろうか。

はじめまして。 南国ガイドともうします。 南の島でアウトドアガイドを18歳の時から6年ほどしています。 今回は飛び込みにまつわる話です。 これから夏真っ盛り川でひんやりしながら遊ぶの最高ですよね! それではどうぞ! ①デスダイビングを知った理由 ②本…

アウトドアガイドが教える。沖縄で快適にキャンプをする方法。(テント編)

初めまして。 南国ガイドと申します。 僕は沖縄の中でも南の端にある田舎の島で暮らしながら18歳の時からアウトドアガイドを6年ほどしています。 ガイドをしながら身につけたノウハウを皆さんに伝えたいと思います。 みなさんキャンプは好きですか?僕は…

アウトドアガイドの夏休み2

前回に引き続き沖縄は緊急事態で僕の住む島のガイドの人たちは仕事が無い日が続いている。 そんな時にベテランガイドの先輩が島に住む若手ガイドの育成と交流を含めた1週間のワークショップを開催するとの事でそこに招待していただいた。 流石に1週間は休み…

アウトドアガイドの夏休み

1日目 沖縄の緊急事態宣言が発表されて仕事が無いので、最近は遊び呆けてる。 今年はとても暑い。梅雨も五月末だというのにもう終わってしまったんじゃ無いかと思うほど雨が降らない。山に入っても常にジメッとしているはずの土もパサパサの砂になってしま…