2023-01-01から1年間の記事一覧

遂にネパールの川下り。

今日の湿度は94% どうも南国ガイドです 前回、ネパール行きの飛行機で話が終わったのでその続きから... ネパールに着いて空港を出ると11月半ばでも少し蒸し暑い空気と大勢のタクシーの客引、そしてその中に混ざってラビさんが出迎えてくてました。 「南国さ…

カヤックを習いにネパールへ。

こんにちは。 南国ガイドです 去年の春からリバーカヤックを始めて岐阜の長良川で練習してました。 人にも環境にも恵まれて暇さえあれば川にカヤック乗り行って、ひっくり返されて、ロール出来なくて泳いじゃって。 川でひっくり返ると上も下もわからない程…

そう言えば南国出ちゃいました。

こんにちは。 ども 南国ガイドです。 全然更新もしてないので、誰に向けての発信なのかも良くわかりませんが。 この所の近況報告と今後の予定を書きます。 僕、南国ガイドは15歳で実家を出て、18歳からは沖縄にある小さな島でシーカヤックをしながらアウトド…

沖縄本島一周 ラスト

沖縄本島のあまり開発が進んでない東側。 景色が良くて人目に付かない方がカヤックを乗るにはもってこいな環境です。 ただ西側はリゾート地とか岸沿いに続く道路、美海水族館の裏側、那覇空港の滑走路とかを見ながらカヤックしててもあんまり面白くないんで…

沖縄本島一周。9日目。最北端の集落で。

沖縄本島、最北端の海岸線に着いた時にはもう陽も傾いてきていた。 目の前に島の北端、辺戸岬が見えるが今日はその手前のビーチで1泊過ごすことにした。 僕が上陸した場所は沖縄本島では一番北部にある集落で、名前は奥集落。 とりあえず腹が減って仕方ない…