2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアガイドが作る。キャンプ飯。(沖縄そば編)

みなさんこんにちは。 南国ガイドです。 よくツアーに参加してくれたゲストの方にキャンプ飯の作り方やギアの事を聞かれる機会があるので、今回はツアーのお昼で作っている「沖縄そば」を紹介します。 山を登ったり海に行ったりすると、なぜか汁物が美味しく…

アウトドアガイドの失敗談。

とにかく後悔していた。 南国の強い日差しに焼かれた肌で眉間にシワを寄せると肌が張ってさらにヒリついた。 まだ空は赤く明るい。だが、太陽は遥か彼方の水平線に沈んでしまった。 すぐ夜が来て、まもなく辺りは暗くなってしまう。 そんな事はわかっている…

アウトドアガイドのノウハウ キャンプ飯編。

みなさん、こんにちは。 南国ガイドです。 僕の住む島は、コンビニもない田舎の島なのですが、そんな所で普段はアウトドアガイドでカヤックやシュノーケルなどの案内をしながら、休みの日も外で遊んでいます。 特にキャンプに行く事は多くて、それも人が居な…

彼女の思い出。

「彼女ってどう作るの?」 飯を食ってる最中に、向かいの席に座る友達が唐突に質問投げかけてきた。 僕も長い事彼女がいない。 そんな僕に質問をするなんて、キリストに仏教を説いてもらう位的外れだ。 そう思って僕は無言で飯を食べ続けた。 それで察したの…