あんにゃろ〜!!

今の時期は島でも春に近い。

外は暑く夏の陽気だが、花は咲きその香りにつられて虫たちも動き出す。

動物たちは獲物が出てきたので、腹をすかせて狩を始める。

都会ではあまりないが、田舎ではこの連鎖の中に人間も入って来る。

特に活発なこの季節には...


夜中、物音がして目が覚めた。
部屋の電気をつけて何がいたのか探してみたが、見つからない。
諦めてウトウトしていると、やけに部屋に蚊が飛んでいる。
耳元で鳴る羽音のうっとうしさで、一度寝転んだベッドから起き上がり蚊の入り口を探した。
ドアも開けてないし、網戸もまだ変えたばかりで綺麗でしっかり閉めてある。
眠たくめんどくさくなったので、蚊を叩いてベッドに横になる。
朝起きて探してみたら網戸に穴が開けられていた。
野生の奴の仕業だ。
去年もやられて網戸を直した。
意外と張り替えるのめんどくさいんだよ。
悔しさと腹立たしさで唇を噛み締めていると、馬鹿にしてる様な高い声で、ハハッと笑い声が聞こえた気がした。

それ以来、僕の家では毎晩パレードが行われている。

f:id:Humid:20210421205807j:image